« カサブランカの看板 | メイン | 謹賀新年 »

Diciembre 27, 2006

クリスマスは過ぎたけど・・

今年はクリスマスの飾り用にこんなタイルを作ってみました。

061226_2308~0001.jpg

デザインは、以前ブログでもご紹介した、レイモンド・サヴィニャックの絵から取りました。
タイルの地が出る、鉛筆で境界線を描く方法ではなく、釉薬をオイルで溶いてラインを入れているオイル
技法を使って描きました。
背景は黒なんですが、とても艶が出る色なのでなかなかいい仕上がりです。

個人的に一番気に入ってる部分は、サンタの鼻。(^^)
肌色に赤を少し重ねてほんのり赤鼻になっています。

大きさは11cm角と少し小さめですが、なかなか存在感のあるタイルが出来ました。
自宅のリビングに飾っておきましたが、クリスマスも終わってそろそろ片付けかな~。

投稿者 colmena : Diciembre 27, 2006 09:30 AM

コメント