« ハワイアンウェルカムボード | メイン | 南仏バカンス風表札 »

Julio 06, 2007

ピカケの花

20070704080627.jpg

去年の今頃、知人を呼んでタイル教室を開いたときに、知人からピカケの鉢をいただきました。
花が咲いた状態で頂いたのですが、あっという間に散ってしまい、その後は細々と生きているという感じで、大丈夫かしらと心配しながら水遣りを続けていました。
今年の春になって、工房のリフォームをしたので、鉢も工房横のバルコニーにお引越ししたところ、葉っぱをたくさん付け出して、緑も濃くなって、ついにつぼみまでたくさん付けてくれました!

写真は数日前にとったもの。最初の花が開いたのです。
白くてとても可憐な花でした。

でも、翌日には花が下に落ちていました。ホント花の命は短いなぁと思います。

まだまだたくさんつぼみがあるので、これからしばらくジャスミンのいい香りを楽しみたいと思います!

投稿者 colmena : Julio 6, 2007 05:14 PM

コメント