« Diciembre 2008 | メイン | Febrero 2009 »

Enero 30, 2009

ウェルカムボード ラッシュ =3=3

ここのところウェルカムボードのご注文が集中して、まだ製作中のものもありますがここでまとめてご報告。
2月~3月にご結婚される方がとても多くてびっくりしました(^^)
でも寒い季節に幸せそうな方々を思いながら制作していると、何だか心もあったまる気がしますね♪


ホヌ&モンステラ 20X40cm
welcome-honu&plumeria03.jpg


プルメリア 30X40cm
welcome-plumeria02.jpg


ホヌ&お花いろいろ 20X40cm
welcome-flowers.jpg


ビックハイビスカス 20X40cm
welcome-hibiscus01.jpg


ホヌ&モンステラ 20X40cm
welcome-honu&plumeria02.jpg


プルメリア 20X40cm
welcome-plumeria03.jpg


投稿者 colmena : 08:57 AM | コメント (0)

Enero 29, 2009

男性サーファーの表札

ビーチのデザインに男性のサーファーを入れて欲しいというご希望でお作りしました。
あまり波は立っていませんが(^^; 気持ちよく風を受けている感じを出したいなぁと思ってデザインしました。
やしの木もプルメリアの花に代えて、とても華やかな表札になりました!


hajikano01.jpg


サーファーのアップ
hajikano02.jpg

投稿者 colmena : 08:51 PM | コメント (0)

Enero 28, 2009

フラガールのウェルカムボード(報告)

以前大型のウェルカムボード(フラガール)をお作りしたお客様から披露宴のご報告メールをいただきました!
沖縄の方で、華やかな民族衣装で結婚式を挙げられたようです。
南国の花々に飾られたウェルカムボードもとっても素敵ですね~☆
式を終わられてからも家宝のようにご自宅に飾っていただいているとのこと。とても嬉しく思っています♪
結婚は人生の中の一大イベントですが、そんな大事な瞬間と、その後に続く新しい生活の一部に関わることが
できて、作り手としても幸せを感じています!
どうぞ末永くお幸せに♪

welcome-fulagirl10.jpg

投稿者 colmena : 09:39 AM | コメント (0)

Enero 27, 2009

フラガールの表札

一家揃ってハワイ好きと言う方からのご注文でお作りしたフラガールの表札。
娘さんと一緒にフラダンスを習っているということで、二人のフラガールを入れ、旦那さんのご希望ではまっているというウクレレを入れました。
とっても明るくにぎやかなご家庭なのでしょうね~。

fulagirl01.jpg

投稿者 colmena : 03:37 PM | コメント (0)

Enero 22, 2009

ひまわりの楕円形表札

ご新居にもともとついていた楕円形のプレートに合わせてタイルも楕円形に加工し、
ひまわりのデザインで表札をお作りしました。
ご近所でもとっても目立つこと間違いなし!とのご感想をいただきました。

himawari02.jpg

楕円形の加工は、カーブの形をきちんと合わせるためお客様に型紙を送っていただいてお作りします。
ご希望がございましたらお気軽にご相談ください!
(加工料が別途かかりますことご了承ください)

投稿者 colmena : 11:34 AM | コメント (0)

Enero 20, 2009

ビストロ サンファソンの表札

よくお世話になっているビストロ サンファソンの開店1周年記念ということで表札をお作りしました。
お店の入り口に飾っていただいています♪
デザインはお店のシェフとマダムが考えたもので、フランス国旗を背景においしそうなワインとパンと葡萄が
飾られている様子を表したものです。
気軽に入れておいしいフレンチをがっつりと食べられるお店です!

sansfacon.jpg

投稿者 colmena : 10:31 AM | コメント (0)

Enero 16, 2009

市川様

1/12にホヌのデザインの表札についてお問い合わせのメールを頂きました市川様。

同じ日にこちらから返信させていただきましたが届いていますでしょうか?
Yahooのメールアドレスでしたので「迷惑メールフォルダ」に振り分けられているかもしれません。
先ほど(1/15 am0:03)再送しておりますのでご確認をお願いいたします。

→ご連絡いただけました!

投稿者 colmena : 12:01 AM | コメント (0)

Enero 01, 2009

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2008年も、コルメーナの表札や時計、また2008年から販売を開始したウェディング用のウェルカムボード
など、たくさんの方にご購入いただきました。本当にありがとうございます。
お客様みなさま、それぞれこだわりや思い入れを持ってご注文いただいているので、少しでもご希望に
合うように、出来ればそれ以上に驚きと喜びでタイルの作品を手にとっていただけるようにと頑張っています。
2009年も引き続きこの姿勢を忘れずに制作活動をしてきたいと思っています。

世の中は暗いニュースが溢れていて気持ちが沈むこともありますが、タイル作品の中ではぱぁっと気持ちが
明るくなるような、そんな作品をたくさん作っていきたいですね。
2008年は表札の方はあまり新しい作品を出せられなかったので、そちらも意欲的に取り組んで行きたいな
と思っています。

引き続きコルメーナをよろしくお願いいたします!

投稿者 colmena : 11:27 PM | コメント (0)