« Junio 2009 | メイン | Septiembre 2009 »

Agosto 29, 2009

ハワイアンウェルカムプレート2枚

以前ハワイアン表札をご購入いただいたお客様からのオーダーでウェルカムプレート
を作りました。

フラガールとモンステラ・プルメリアのデザインには、
「Me ka mahalo!」(ハワイ語で「感謝をこめて」の意味)のメッセージを、

hajikano03.jpg

ビーチにプルメリアとレインボーを入れて、左下にお名前を砂文字風にいれたデザインには、
「Akahai」(ハワイ語で「優しさ、思いやり」の意味)のメッセージを入れました。

hajikano04.jpg


どのように飾っていただけるのかとっても興味津々です!

投稿者 colmena : 10:49 PM | コメント (0)

Agosto 24, 2009

電気窯3台目

先日よくいくクラフト・画材などの専門店が閉店することになり(とても残念!)、その閉店
セールに行きました。
といってもたまたま行った所閉店することを知りました。
大半のものが最大半額ぐらいに値引きされていて、品物が売り切れになっているものも
たくさんありました。
私もスイッチが入って、何かないかと物色。
その中で一番のお買い得品が電気窯でした!(^^)
コルメーナの工房には電気窯が2台あり、ヘビーローテーションで稼動していますが、
一つはサイズが小さめであまり容量が大きくない上、購入してからだいぶ経過している
のでそろそろ故障してもおかしくないかな・・と毎回びくびくしながら使っていました。

今回閉店セールで見つけた電気窯は、すでにもっているもう1台と同じ商品なのですが、
店頭展示していただけで未使用品、備品はすべて揃っていて、メーカー保証もちゃんと
ついています。
それで、通常価格の4割引きになっていました。
電気窯というのは、ネットショップなどでみると価格統制されているのかと思えるくらい
同じ値段になっているので、この金額は破格でした。


思わず即買いです・・(^^;


今週木曜日にやってきます。とっても楽しみです!
早速置き場所を確保しなければ~

投稿者 colmena : 10:50 PM | コメント (0)

Agosto 21, 2009

思い出の表札選び

本日発送いたしました、ビーチとフラガールとホエールのデザインのミックス表札です。
sekino.jpg

サイズはLサイズ。
実はこの表札は最近病気で急逝されたご主人と最後に選ばれた表札とのことでした。
お話をお聞きしたときは私もショックを受け、深い悲しみを覚えたのです。
でも奥様は気丈にお子様たちと一緒に生きていこうと仰られていました。
多分海が大好きでもしかしたらウィンドサーフィンがお好きなご主人だったのかもしれませんね。
最後の思い出の品になってしまうのかもしれませんが、きっとご主人も遠くから表札の完成を
見てくださっていると信じています。

投稿者 colmena : 11:20 PM | コメント (0)