« モダン表札moco*ききゅうのカラー変更 | メイン | ブログ移転しました! »

Enero 17, 2010

エジプトのアヌビス神をモチーフにした表札

フルオーダーでお作りした、愛犬用の表札です。サイズは20x20cm。
matsuno01.jpg


とってもかっこいいドーベルマンを飼っているお客様からのご注文で、エジプトの死者の守護神であるアヌビス神から名前をとったという愛犬「アヌビス」の表札をお作りしました。
表札もエジプトっぽく、背景にヒエログリフを、アヌビスもアヌビス神の姿で描いています。
ヒエログリフは実際に壁画の写真からトレース。(何と書いてあるのかは不明・・)
結構楽しい作業でした。特にお気に入りは人型の文字。(^^)
matsuno02.jpg


アヌビス神について詳しく書いてあるサイトを見つけました。結構面白いです。
--死者の守護神で、死んだ人間の安らかな眠りと来世をサポートしてくれる、言ってみれば仏様的--


投稿者 colmena : Enero 17, 2010 03:01 PM

コメント