Enero 17, 2010

ブログ移転しました!

タイル職人のつれづれ日記を2010年1月~以下に移転しました。

「手作りタイルの表札、ウェルカムボード ブログ」 *タイトルは変更するかも・・

ブックマークしていただいている方は、変更をお願い致します。

このブログはしばらくはそのまま残す予定ですが、アナウンスなく消える可能性もありますのでご注意くださいませ。

今後ともブログともどもご愛顧ください♪

投稿者 colmena : 05:49 PM | コメント (0)

Diciembre 09, 2009

ウェディングウェルカムボード 2つの新商品を販売開始!

ウェディング用のウェルカムボードに新しく2つのシリーズが加わりました。

(1)コンパクトなウェルカムボード

compact-welcome.jpg

レストランウェディングや小さめの会場ではウェルカムテーブルに飾るのにぴったりな、20x20cmサイズのウェルカムボードです。
持ち運びが楽なので海外ウェディングにも持っていけます。
サイズは小さめでも存在感はばっちり。お式の後も場所を選ばず飾っていただけます♪

コンパクトサイズのウェルカムボード

(2)多機能なウェルカムボード

combi-welcome.jpg

表札とウェルカムプレートがセットになった多機能なウェルカムボードです。
お式の後は木枠からはずして、それぞれ別々に飾ることが出来ます。
2つあるウェルカムプレートは、背面に飾りひもを取り付けてお部屋に飾ったり、両家の親御さんへ思い出の品としてプレゼントするというのも素敵です♪

多機能ウェルカムボード

投稿者 colmena : 09:48 PM | コメント (0)

Octubre 17, 2009

お知らせ

2009年10月22日~11月3日はメールのお返事が少し遅くなる可能性があります。

また、この間はお電話でのお問い合わせ対応ができないためメールでご連絡いただけますようお願い致します。

投稿者 colmena : 08:38 PM | コメント (0)

Octubre 05, 2009

シンプルモダンな表札の新シリーズ moco* の発売を開始しました!

iron_moco_leaf.jpg iron_moco_yurayura.jpg

北欧デザインをイメージしたシンプルモダンな表札の新シリーズ moco* の発売を
開始しました!

シンプルだけどタイル独特のやわらかい質感と温かさが伝わるようにデザインしました。
ぜひ一度覗いてみてください♪

http://estudio-colmena.com/nameplate/nameplate/moco/

投稿者 colmena : 05:03 PM | コメント (0)

Abril 04, 2009

新商品!バードオブパラダイス柄表札

久しぶりの新デザインが生まれました。

ハワイなど南国ではよく見かける鮮やかな色彩のお花「バードオブパラダイス」をモチーフにした表札がハワイアン表札シリーズに加わりました!
いつか表札に・・と温め続けたモチーフですが、いろいろ考えた結果、一番シンプルな形が一番この花の良さを表現できると考え、このようなデザインになりました。

hawaiian19.jpg

詳細はこちらからどうぞ。

投稿者 colmena : 09:58 PM | コメント (0)

Abril 05, 2007

ハワイアン表札の新作「ウル」

ハワイアンシリーズに新しく「ウル」が加わりました!
ハワイの代表的な植物である「ウル」(パンの木)をデザインしてみました。
色合いは、当初は背景を全部濃紺にしていたのですが、ちょっと重たいかな~と思ってウルだけを濃紺に、背景は薄いピンク色に変え、ちょっぴりオールドハワイアンを意識してみました。(^^)

hawaiian17-L.jpg

投稿者 colmena : 04:53 PM | コメント (0)

Noviembre 21, 2006

ギャラリーオープン

随分時間がかかってしまってお待たせしました。(^^;
ようやくギャラリーがオープンしました。
まだカテゴリーが少ないのですが、他のデザインについても準備中ですので徐々に増やしていきます。

いろいろなご希望のお客様がいらっしゃるので、時々びっくりしたり、関心したり、もとのデザインよりもずっといいものが出来上がることもよくあります。
そんなものたちを集めてご紹介するのがこのページ。
見るだけでも楽しいし、そこからいろんなイメージを膨らませるのもまた楽しいものです☆


gallery.gif

投稿者 colmena : 10:08 PM | コメント (0)

新作2点発表!

すでにTOPページ他で発表済みですが(汗)ブログでもご紹介します。
新作2点!

ひとつは、ハワイアンシリーズで、「モンステラ」です。
大人っぽいデザインを作りたい!の気持ちからこんな感じに出来上がりました。
北欧っぽい感じのインテリアにも合いそうですよね。

hawaiian16.jpg

もうひとつは、モロッコでよく見かけたイスラム模様のデザイン「カサブランカ」です。
モロッコでは細かくカットしたタイルをモザイク模様にひとつひとつ並べていくんですが、クエルダセカ技法では一枚のタイルで表現しています。太陽を意識した明るいイメージのデザインです。

flower18.jpg

投稿者 colmena : 10:40 AM | コメント (0)

Noviembre 06, 2006

もうすぐ・・

今日はニュースを2本。

・本当はもっと早くオープンしたかった「ギャラリー」ですが、目下追い込みに入っています。
 全部のデータのアップは難しいですが、第一弾としてもうすぐオープンできそうです。
 色の変更や、サイズを変えた場合のイメージなど分かりやすくなると思いますのでお楽しみに。

・新作発表間近!
 ハワイアンシリーズにひとつ、イスラミック模様でひとつ、新作が完成間近になりました。
 こちらももうすぐ掲載できると思いますのでお楽しみに~

投稿者 colmena : 05:31 PM | コメント (0)

Octubre 17, 2006

コルメーナの表札の販売店が増えます!

横浜市の港北ニュータウンにある、「Aloha Style」というハワイアン雑貨のお店での取り扱いが決まりました。

目下サンプル品の制作中ですが、11月初旬にはブログでもご紹介できると思います♪

販売するのはすべてお店のオリジナルデザインの表札です。
ここでしか購入できないものなので、興味のある方はぜひお店に足を運んで見てください。
(実際の販売開始日については別途アナウンスします)

投稿者 colmena : 10:56 AM | コメント (0)

Octubre 02, 2006

新製品「ピカケレイ」できました

フラワー/ハワイアン表札シリーズに、新製品「ピカケレイ」が加わりました。


hawaiian14.jpg

ピカケは白くて小さなジャスミンの花。
その昔中国からハワイに持ち込まれた花で、レイにして女性へ贈ります。
贈る本数によって意味がかわるのだそうですよ。
1~2本で「友情」、3~4本で「恋」、5~6本で「求愛」、6本以上で「求婚」。

この表札の場合は4本なので、「恋」ですね・・ (≧∇≦)


投稿者 colmena : 12:51 PM | コメント (0)

Octubre 01, 2006

リニューアルオープン

こんにちは。コルメーナのタイル職人の井上です。

このたびブログをリニューアルしました。
これまでお作りした作品は、「コルメーナギャラリー」へお引越しして近々にオープン予定です。
ブログで作品を見てデザインや色の参考にされるお客様が多いのですが、とっても見難くなっていたので
整理して検索ラクラクにするつもりです。

そしてブログの方は、制作日記というか苦労話(笑)というか、全くタイルとは関係ない話も飛び出すこと
必至の職人生活をつづりたいと思っています。宜しくお付き合いくださいませ。

投稿者 colmena : 10:51 AM | コメント (0)