Diciembre 21, 2009

Twitterはじめました

コルメーナのTwitterツイッターをはじめました。
twitter.gif

ちょっと前から使い始めたばかりでまだよく分からないところは多いのですが
始めてみると結構楽しいですね~
タイル制作以外の日常を暴露するつぶやきが多いので、職人生活に興味がある方
フォローしてみてください♪
そして突っ込みいれてくれると嬉しいです(^^;

投稿者 colmena : 10:19 AM | コメント (0)

Marzo 08, 2007

「文作」もんさくのその後

我が家のモンステラの「文作」が新しい葉を開きました。
私、葉が大きくなると切れ目が入るのかと思っていたら(^^;違うんですね。
切れてる葉は最初から切れてるみたい。

ということは他の葉はハート型のまま変化しないのだろうか・・
もう少し観察を続けましょう。

monstera2.jpg

投稿者 colmena : 02:11 PM | コメント (0)

Noviembre 24, 2006

てぬぐい好き

tenugui.jpg

私は大のてぬぐい好きです。
というか使い始めたのは数年前ではありますが、最近はとっても素敵なデザインのものが多く売られていて、
タイルのデザインの参考にもなります☆


通常はハンカチとして使っていますが、水分の吸収がすごくよいのに乾きもすごく早い。
(あ、これタイルと一緒ですね♪)
だからすごく扱いやすいのです。


現在は10枚くらい持っていますが、最近冬用に4枚買い足しました。
写真の下の方のがそれですが、いろいろな形の雪の結晶をデザインしたもの、輪切りにしたレンコン模様、
他はダークトーンのユニセックスな幾何学デザイン。
迷いに迷って激選したデザインです。

季節によって使い分けるというのもオツですよね。
とりあえず、レンコンと結晶を先日初洗い。(最初は結構色落ちするので必ず洗ってから使いましょう)
他の2枚は新年用にしようかなと思っています。

投稿者 colmena : 04:45 PM | コメント (0)